2013年6月17日月曜日

PARKPRE MTB スペック(7)ブレーキセット DIACOMPE VERSA CONTROL 747

PARKPRE Scepter comp のパーツ構成はコチラ
→「PARKPRE MTB (=Project"P"弐号機) パーツ(概要))。

 DIACOMPE VERSA CONTROL 747
VERSA CONTROL 747 FRONT
VERSA CONTROL 747 REAR
装着例
ニワトリが先だったかタマゴがさきだったか
いまとなっては思い出せないのですが

ブレーキレバーと完全ミックスするための
極めてレアなチョイスとなった覚えがあります。

とはいっても
決して巧んだ訳ではなく
購入動機はコスパ。

前後合わせて1000円を切る
投げ売り製品でございました。

ふと思いついて
ヤフオクとeBAYに検索をかけてみましたが
さすがにありませんね。
(ヤホーで調べるべきだったかもしれません)

もう1セット押さえておくべきでした。

普段からそんなことはしない性質ですけれど。

似たようなヤツでは
VC733というのが
片側2500円(サイクルベ○ス某調べ)で売ってました。

747のような妙なごつさはなく、洗練?されてました。

効きは、良い
と思います。

ロードバイクと比べて
「Vブレーキは効くなぁ」と思っていますから
そうひどいもんではないと思います。

〔 結論 〕
・こんぐらい効きゃ、いんじゃね?
・当然最初の候補は950XTR・・・経済力で敗北。
                                               次候補の750XT評判悪く、却下。
・次にAvid7を探したが、販売数少なくタイミングも合わずに撃沈
・というわけで、完全ミクスドにしちまえ!ブレーキどうするんだ。的な発想でのチョイス。
・結果オーライということで。

〔 課題 〕
・後に中国から入手したAvid7は開封しないまま浮いてしまってる
   が、どうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿