2018年4月8日日曜日

ウクレレ日記 #71 安くてよいウクレレ その1 Talonia 21MA UKULELE



いきなりステマなタイトルだなぁ(笑)

しかもシリーズもの(笑)
続くかどうかはわかりません。

画像やらアフリエイトリンクばんばん使いますが
数年間閲覧数一桁なんてエントリも数多く所有する影響力のないブログ(大笑)
ですから

おおめにみてやってください、ね、と。

前振り長いですけど
ええ、備忘録です。

Talonia 21MA UKULELE
セール価格:¥ 3,999 通常配送無料
参考価格:¥ 10,999 OFF:¥ 7,000 (64%)
(2018/04/08現在)


なんか良さげじゃないっすか?
たぶん開封即処分のアクセサリがうるさいんで
本体のみの画像。


ほら
なんだか雰囲気。

日本だと
初心者にはAU-1とかFamous
とかっていう空気があるけど
ちょっとまじめすぎるよね。

ウクレレって
テクなくても簡単なコードひいて
みんなで(ひとりで)楽しいな、わーい
って感じなので
あんまり気張らない方が雰囲気。



マホの木目や塗装も昭和の家具みたいで
適度に安っぽい感じがいいですなぁ。

マハロやアラモアナの同価格帯みたいに
塗料べた塗りの安っぽさじゃなく。
あれはあれで別のいい雰囲気があるんですが。
(って、そもそも元値が倍でした)


それでいて15フレットまであったり
アーチドバックだったり
本気出しちゃったりしてるしね。


バインディングやホール回りの装飾も
適度に遊び入ってて
切り詰めた感がないところも素敵。

もちろん音は鳴らしてみないとわかんないのですが
4000円なら冒険してみてもいいかな
って思わせるところも
遊び心のうち。

というわけで結構売れてるみたいですよ。


【関連記事】
★ 安くてよいウクレレ その2


by カエレバ


【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿