2018年4月11日水曜日

ウクレレ日記 #72 安くてよいウクレレ その2 Hricane kulele UKM-3



今回ももちろん備忘録!
と言い切ってしまおう。

買ってからリポートすればいいんだけど
いつも欲しいかなって状態で書いてしまいます。

Hricane Ukulele 純粋な手創り!テナーウクレレ UKM-3 26インチ

まず「純粋な手創り!」というところが目を引きます。


そしてこの後
「プロウクレレ ハワイアンギター (高品質ケース・予備ストリング・ポリシングクロース付き)1年間保証)」
と続くのですが

この押し込むような
これでもか感
がまたツボ。


このシリーズには他に

UKM-1 21インチ プロフェッショナルウクレレ(ソプラノ)5600円

UKM-2 23インチ プロワクレレ(コンサート)7060円
とあるのですが
コンサートサイズは「ワクレレ」というのがミソのようです(笑)



とツッコミどころ満載の中華レレなんですが
思いの外好意的なレビューが多いのです。

でなんと言っても値段ですね。
衝撃の7480円。テナーで。

さてこないだまでこれ推しだったのに
なんでいきなりテナーかってことなんですが。

ここのところソロ弾きばかりやってて
そうはいってもピッチの安定感やサスティーンは
スケールの長いヤツにかなわないかなって。

ジェイクもテナーだって言うからカッコよさげだし。

でもこの商品コンサートも18フレットテナーも18フレットっていうから
コンサートはロングネック(テナースケール)なのかな?
箱の大きさで3インチ差なのかな。

だとしたらコンサートの方がお手軽ですかね。
でもコンサートはワクレレだしな(笑)


【関連記事】
★ 安くてよいウクレレ その1


by カエレバ



【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿