2018年4月14日土曜日

元祖!「青の6号」小澤さとる まんが王国

青の6号

kindle unlimitedで
『青の6号』「上 遭遇戦」「中 格闘戦」「下 総力戦」を
読んでおりましたが
先日めでたく読了。

これらは1997年に書き下ろされた再構築版とのこと。

作者自身も「青の6号」と思って書いていないと述べるように
表紙絵のロゴは「AO6」がメインで
6号の船型も全く違った形なのですが
kindleストアではタイトルに「AO6」の記述はなされていません。

パンローリング版
ぶんか社コミックス版(6分冊)も
作品紹介文からこれらと同じものと推測されますが
こちらは「AO6 青の6号」と表記されています。

ぶんか社版
小澤(小沢)さとるテイストは十分に感じられ
本人が言うほど元祖とかけ離れている感じはなかったのですが

こうなってみると
小6の時にどハマリした
元祖「青6」が読んでみたくなり

「まんが王国」に手を出してしましました。

ストーリーはすっかり忘れていたはずなのに
読んでみると結構思い出すもんですね。

感想は後日。




0 件のコメント:

コメントを投稿