2018年4月17日火曜日

GIANT ESCAPE R3 wiggleでvittoriaのタイヤが激安だったんだけど


Vittoria Zaffiro クリンチャーロードタイヤ ¥846


GIANT ESCAPE R3がパンクしたので
とりあえずチューブ交換しときました。

このチューブ交換が前のエントリの
ヘルメットのインナーパッドの話のきっかけになるのですが

替えチューブも
パンク修理済みのものが3本残ってただけで
しかも~25cサイズのものばかり。

緊急対応ってことで28cのタイヤに
~25cのチューブを突っ込んでおきましたが
そもそもパンクしたチューブ自体が~25cサイズ。

それでもたぶん半年以上乗ってるので、と
だいぶ雑になってきています(笑)

そこで
新しいチューブを補充することにしたのですが

現在3台の700cバイクが
それぞれ23c 25c 28cになってしまっているので
シュワルベの18-28cか
R'AIRの23-28Cくらいしか選べません。

もちろん複数サイズを用意してもいいんだけれど
自転車を乗り換えるたびにツール缶のスペアチューブを入れ替えるのは面倒だし
サイズがわかるように書いとくのも面倒。

そんな折
件(くだん)のwiggle を眺めていますと

Vittoria - Zaffiro (ザフィーロ) スリックリジッドクリンチャーロードタイヤ
(700c×25c)が¥846。

安くないですか?

360gという重さが気になるところだけど
(2013R3のMAXXIS DETONATOR 28c は350g)

26件ついているレビューも4.1/5と悪くないし
「パンクの可能性を抑え、安定したグリップ力や超寿命のトレッド」
という売り文句にのせられて

人柱になってみることにしました。

これでチューブは自由に選べるように。
何よりescapeいまだにデフォルトのタイヤだったし・・・

レビューはGWだね。


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿