Vittoria Zaffiro クリンチャーロードタイヤ ¥846
GIANT ESCAPE R3がパンクしたので
とりあえずチューブ交換しときました。
このチューブ交換が前のエントリの
ヘルメットのインナーパッドの話のきっかけになるのですが
替えチューブも
パンク修理済みのものが3本残ってただけで
しかも~25cサイズのものばかり。
緊急対応ってことで28cのタイヤに
~25cのチューブを突っ込んでおきましたが
そもそもパンクしたチューブ自体が~25cサイズ。
それでもたぶん半年以上乗ってるので、と
だいぶ雑になってきています(笑)
そこで
新しいチューブを補充することにしたのですが
現在3台の700cバイクが
それぞれ23c 25c 28cになってしまっているので
シュワルベの18-28cか
R'AIRの23-28Cくらいしか選べません。
もちろん複数サイズを用意してもいいんだけれど
自転車を乗り換えるたびにツール缶のスペアチューブを入れ替えるのは面倒だし
サイズがわかるように書いとくのも面倒。
そんな折
件(くだん)のwiggle を眺めていますと
「Vittoria - Zaffiro (ザフィーロ) スリックリジッドクリンチャーロードタイヤ」
(700c×25c)が¥846。
安くないですか?
360gという重さが気になるところだけど
(2013R3のMAXXIS DETONATOR 28c は350g)
26件ついているレビューも4.1/5と悪くないし
「パンクの可能性を抑え、安定したグリップ力や超寿命のトレッド」
という売り文句にのせられて
人柱になってみることにしました。
これでチューブは自由に選べるように。
何よりescapeいまだにデフォルトのタイヤだったし・・・
レビューはGWだね。
【関連記事】
★GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE
wiggleで購入↓
amazonで購入↓
緊急対応ってことで28cのタイヤに
~25cのチューブを突っ込んでおきましたが
そもそもパンクしたチューブ自体が~25cサイズ。
それでもたぶん半年以上乗ってるので、と
だいぶ雑になってきています(笑)
そこで
新しいチューブを補充することにしたのですが
現在3台の700cバイクが
それぞれ23c 25c 28cになってしまっているので
シュワルベの18-28cか
R'AIRの23-28Cくらいしか選べません。
もちろん複数サイズを用意してもいいんだけれど
自転車を乗り換えるたびにツール缶のスペアチューブを入れ替えるのは面倒だし
サイズがわかるように書いとくのも面倒。
件(くだん)のwiggle を眺めていますと
「Vittoria - Zaffiro (ザフィーロ) スリックリジッドクリンチャーロードタイヤ」
(700c×25c)が¥846。
360gという重さが気になるところだけど
(2013R3のMAXXIS DETONATOR 28c は350g)
26件ついているレビューも4.1/5と悪くないし
「パンクの可能性を抑え、安定したグリップ力や超寿命のトレッド」
という売り文句にのせられて
人柱になってみることにしました。
これでチューブは自由に選べるように。
何よりescapeいまだにデフォルトのタイヤだったし・・・
レビューはGWだね。
【関連記事】
★GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE
wiggleで購入↓
amazonで購入↓
0 件のコメント:
コメントを投稿