2018年4月16日月曜日

Karmor asma ヘルメットのインナーパッドが傷んだので


Karmor asma


というヘルメットを使っています。

写真はASMA2
うたい文句の通り
アジアンフィットで
キノコになりにくいフォルム
だと思います。

私の頭はこめかみあたりのハチが張ってるようで
ちょっと窮屈な感じがしましたけれど

少し正面を外して
つまり
鼻の頭とメットの突端が一直線上にならないようにずらして
かぶると
痛みもなくジャストフィットしています。

インナーパッドが痛んだので


何度も洗濯しているうちに
インナーパッドがくたくたになってきました。


冬場は
コットンのサイクルキャップをかぶって
頭に密着させていたのですが
さすがにそろそろ汗のかきかたが激しくなってきたので
エアホールの機能を復活させねばなりません。

インナーパッドの別売りもされているんですが
送料別の1644円は
ちょっと我慢して新しいメットが欲しいというレベル。

引退した他のメットのパッドを流用



別の件でパーツ保管箱をゴソゴソやってたら
以前使ってたOGKのスペアパッドを発見しました。

いつもネットタイプを使っていたので
パッドだけのヤツは
厚いのと薄いの2タイプとも残っていました。

形は全然違うのだけれど
メット本体の面ファスナーに貼り付けるとそれらしくなりました。

厚い方を頭頂部に使った方がフィット感がよかったので
薄い方の一つをなくしてしまっていた後ろベルトに使い
額の部分はパッドの代わりに
bycicleclubの付録のバイザーを付けてみました。


あっふん、ジャストミート!


側頭部にパッドを入れなかったからでしょうか
まっすぐかぶってもこめかみあたりが圧迫されることもなくなり
純正よりもフィット感が増したのは結果論。

より深くかぶれるようになったので
あごひもを短めに調整しておきました。

あとの心配は
エアホールから虫が入ってくることくらいですね。


by カエレバ



【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE
CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿