2013年6月25日火曜日

GIANT ESCAPE R3 GARMIN EDGE 305 マウント破損と交換

R3のステムに取り付けてあったGARMIN EDGE 305のマウントのリリースレバーが破損しました。
リリースレバーがありません。
ぽっきりいってます。
以前(GARMIN EDGE 305 マウントとケイデンスセンサーをwiggeにて購入)、「マウントが再び壊れたらメンドイのでもう一個。」などと書いたら20日の間に現実に。

本当に壊れやすいパーツだったんですね。
本体が頑丈なだけに残念なポイントです。
念のため買って置いたストック。
本体とマウントを固定している爪をニードルで下げて、リリース。
後はマニュアル通りに固定していきます。
今回は同梱の「角度のついたステムで平行に設置できるスペーサー」を入れてみました。

取り付けはいつもの通り。
タイラップは同梱の太いヤツじゃなく、手持ちの一回り細いヤツを使いました。
スペーサーの厚みの分長さがギリで厳しかったですが無事装着。なぜか前後で長さが違う(笑)

〔 結論 〕
・爪が折れにくくなったという補修用マウント、その通りだと良いけど。
・またwiggeで予備を用意しとかないと。何かのついでに。(笑)


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓


0 件のコメント:

コメントを投稿