2013年6月12日水曜日

MTBルック車カスタム(2)ハンドルグリップ交換

シリーズ:MTBルック車をほどよい乗り物にしていこう!その2

洗車をしてタイヤを交換
ポジションも嫁用に戻して
一応乗れるようになったルック改です。

さらに「グリップを交換して」というリクエストに応えることにしました。

すっかり汚くなったグリップを、

先日通販で入手した新しい物に。
バズーカ エアログリップ B-089 \642 
古いグリップは切断してはがします。
再利用しないのでばっさり。
グリップエンドも朽ち果てていました。
ニードルとマイナスドライバーでこじりとりました。
長さが同じものを購入したはずでしたが
ほんのちょっと長かったので
シフトレバーとブレーキレバーを内側に寄せておきます。
ハンドルを詰めているので内側は結構厳しい。
力業は必至ですが
少しでも入りを楽にするための石けん水。
台所用洗剤使用
ぐいぐいねじ込むだけですが
相当に体力を使います。


その分達成感もひとしお。
イメージも大きく変わる場所ですし。

さわやかになりました。
余っていたライトもつけてみて
使えそうなバイクになってきました。

続く。


【シリーズ インデックス】



  1. MTBルック車(カスタム) すべてはここから始まった。
  2. MTBルック車カスタム リアエンド拡張とリアディレーラーの調整(1)理論篇
  3. MTBルック車カスタム リアエンド拡張とリアディレーラーの調整(2)作業篇
  4. MTBルック車カスタム(1)パーツ購入
  5. MTBルック車カスタム(2)ハンドルグリップ交換
  6. MTBルック車カスタム(3)カンチレバーブレーキの交換
  7. MTBルック車カスタム(4)サイドスタンドの取り付け
  8. MTBルック車カスタム(5)チェーンリング交換とチェーンガード取り付け
  9. MTBルック車カスタム(外伝)チェーンとチェーンガードの調整と課題
  10. カンチレバー Vブレーキ パッドの相性について

by カエレバ




0 件のコメント:

コメントを投稿