2013年6月22日土曜日

GIANT ESCAPE R3 グローブ・ヘルメットの洗濯

この季節は汗で服がベッチョリとなります。
当然グローブやメットもなのですが...

しばらく洗っていないものをまとめて洗うことにしました。
グローブ3にメットのインナー

中性洗剤を使用します。 
洗濯機の側にあったこいつを使用
野球のグラブのようなにおいになっていたこいつを丁寧にもみ洗いすると、こんな色になりました。

こんなに汚れてたんですね
しっかりすすぐと、この通り。

よみがえったランスモデル
次にメットのインナーも。汗のにおいは自分ではこんなもんかなと思っていても、周囲に迷惑かけているかもしれません。 
エマールの水割りで押し洗い
メットのあごひももやっときます。

メットも丸洗いでもかまわないかも
陰干しして完成。念のため後で一時間程度日光消毒もしておきました。 


妙なにおいもなくなり気持ちよく自転車に乗れます。


0 件のコメント:

コメントを投稿