2013年6月28日金曜日

PARKPRE MTB スペック(13)サドル PFR

PARKPRE Scepter comp のパーツ構成はコチラ(PARKPRE MTB (=Project"P"弐号機) パー

PFR製(詳細不明)

ステムと同様、フレーム購入時におまけにもらった純正部品。
プラスチックの合皮の安っぽいサドルですが、乗り心地はかなり良い。
ロールス、エラスポルティブ、ジャイアントR3純正(VERO)、そしてこれが比較対象ですが、私のお尻に一番フィットするのはひょっとしてこれかもしれません。
昔ながらのXCサドルという感じで特徴らしいものはありませんが、しいていえばエラスポルティブについでスパルタン。
でも形、クッション、表皮のすべりと何か侮れないものがあるんですよね。
PFR(PARKPRE純正)
Panaロードにエラスポルティブを付けたときにロールスをMTBにと考えたこともありましたが、結果的にこれがMTBのキャラクターに一番マッチしているようです。
乗り味的にもデザイン的にも。

〔 結論 〕
・ちょっとロードで試してみたい気もします。



0 件のコメント:

コメントを投稿