2013年6月5日水曜日

Panasonic ロード GARMIN ケイデンスセンサーとマウントの取り付け

マウントは予備にもう一つ購入
Wiggleで購入したケイデンスセンサーとマウントが届いたので
早速取り付けました。

といっても
以前取り外したものを同じ所に付け直すだけなので
付けましたという記録だけ。

こんなものが1000円以上しますが
物はもともとの物よりしっかりしているようです。

これで1セット。約1000円也(高っ)。
ミスターコントロールのマウント部分は径が小さいので
粘着テープのついたゴム板を張って径を大きくしていました。

振動対策になるかもとも考えていたのですが
結束バンドのしまりがいまいちだったのか
またはマウント自体が弱かったのか
走行中に細かく振動していました。


そこで今回は
付属のゴム板と結束バンドを使ってみます。

かなりごつくなりますが
その分しっかりしています。 

以前あった小さなグラグラ感がなくなりました。

本体の取り付け時カチッという音がしなくなりましたが
しっかりはまっています。

取り外しは、爪を解除するとスルッと外れるようになりました。
改良されたマウント、OKです。


ケイデンスセンサーも付属のバンドで止めました。
当然ながらしっかり感知しています。

ただ
スポークマグネット感知の緑のランプは
ホイールがそこそこ回ってないとつかないので
はじめは感知してないのかと不安を感じましたが。
同梱の細いチェーンステイ用のゴム台座を使いました。
〔 結論 〕
・マウントの改良は劇的
・取り付けには純正パーツが一番
・結果、ロードにもクロスにもセンサー付いちゃいましたねw(恣意的な仕儀でした)



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE






0 件のコメント:

コメントを投稿