2013年6月7日金曜日

PARKPRE MTB スペック(2)フロントフォーク ROCKSHOX JUDY SL

弐号機のサスペンションフォークについてです。
PARKPRE Scepter comp のパーツ構成はコチラ(PARKPRE MTB (=Project"P"弐号機) パーツ(概要))。

前述のフレーム(PARKPRE MTB スペック(1)フレームについて)とセットで落札したものです。
ROCKSHOX JUDY SL
ROCK SHOXとJUDY SLというステッカーが張ってあるから、きっとそうなのでしょう。
検索してみましたが1995年前後の製品のようです。'95モデルとはステッカーの様子が違うように感じましたが、よく分かりません。くたびれました。誰か教えてください。

このステッカー、何年モデル?
サスペンションフォークやMTB自体に知識が欠如しているので単なる感覚でですが、「黄色が当時の雰囲気」と言っておきます。
カンチブレーキ用のアウターストッパーがお茶目です。

にょきっと上に伸びてるのがアウターストッパー
購入当時はよく動いてた様に思います。いまでも別段不足は感じていませんが、何となく、ほんとに何となく動きが渋いんじゃないかなwくらいのことは思います。

フォークについてはリジッド化を考えたり、黒系への塗装を考えたり、いっそ新品のサスフォーク入れてフロントブレーキだけディスク化かなとか、いろいろ思っていましたが、いろいろ調べていくうちに、なるべくまんまでオールドスクールめざそうかという気分になっています。今のところ。

そうなると、エストラマー交換をはじめリペアしたいとなってくるんですが、リペアパーツの入手がどうですかね。

実はサードパーティーのエストラマが海外通販できるとかいうブログを見たりしたもんだから、少し火がつきそうな気分ではあります。

そうしてみると90'sぽくてカッコイイかも?
〔 結論 〕
・・・は、でない。MTB自体いっぺんばらすか、このまま乗り続けるか決めかねています。

0 件のコメント:

コメントを投稿