2013年6月27日木曜日

PARKPRE MTB スペック(12)ハンドルステム  PFR cr-mo 25.4 90mm

PARKPRE Scepter comp のパーツ構成はコチラ(PARKPRE MTB (=Project"P"弐号機) パーツ(概要))。

PFR cr-mo 25.4 90mm。
PFR cr-mo stem 25.4 90mm
(Scepter compのカタログを参照しました。 と、いうことはハンドルも24.5mm!? 後ほどノギスで計測しておきましょう。)

PFRはPARKPLEのオリジナルパーツ。
TREKでいうところのBONTRAGERみたいなもんだとおもいます。

この横の六角ボルトでステアリングコラム(フォークコラム)に固定します。
一風変わってます。
これでハンドルバーを締めるチネリ1Rなんかと反対
バーの方は一転して外一本締めの無骨さ。
素材のCr moと相まってこれはこれでいい感じです。 
気軽にバーの取り外しはできません

上から
オールドスクールのいいアクセントになってくれそうで手放せませんね。
今時MTBに持って行くなら即交換でしょうが。

〔 結論 〕
・PRAKPRE MTBの今後の方向性について、まったく揺れている私。

0 件のコメント:

コメントを投稿