2018年3月23日金曜日

Xplova X3 ACERから高コスパGPSサイクルコンピュータ!


Xplova X3
GARMIN EDGE305がGARMIN EXPRESSに同期しなくなった
というエントリの後
数回接続してみたところ
現在まで無事同期できています。
コードを換えて成功しているので
やはり端子の接続に問題があるのでしょう。

とは言うものの
バッテリーの劣化等も含めて
そろそろ次も考えておく時期なのかな
と思い
つらつらと中華サイコンなど調べてはおりました。
(なぜ中華!?)


①速度
②平均速度
③距離
④積算距離
⑤ケイデンス
⑥心拍
⑦時計(現在時刻)
⑧斜度
以外は気にしたことがないのに加え

決まったコースのライディング中だと
①⑤⑥さえ見えていれば問題ないので
正直GPSサイコンは持ち腐れ状態なのではあります。

ただサイクリングだと
③は絶対必要だし
トレーニングコース作るなら⑧も欲しい
ログも採れれば採れた方が楽しいし
するとGPSサイコンになっちゃうのかなぁ

とか悩みはつきないのであります。

そんな今日この頃
スマホの方に某サイトからプッシュでお知らせ。

「エクスプローバ最新作「X3」発売 カラー液晶モニター採用の大容量GPSサイクルコンピュータ」

ACERってサイコン作ってたんだ(子会社みたいだけど)
19800円!?
という感想。

というわけで公式(Xplova X3GPS サイクリングコンピュータ)を調べて見ると
EDGE305に出来たことは全部出来るみたい。
(仮想トレーナーみたいなヤツはどうかわからないけどどのみち使ってない)
加えてパワーの表示も出来るみたいだし
温度センサーがついてるってことは温度計表示も出来るのかな。

ANT+対応なのでGARMINのセンサー類が使えるし。

イチキュッパ!?

デザインもなんとなく・・・



XPLOVA X3
by カエレバ



HDビデオカメラ搭載の上位機種 X5

by カエレバ


【関連記事】
 ★ Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE
 🔺 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE

↓wiggle

↓amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿