2018年3月10日土曜日

GARMIN EDGE305 GARMIN EXPRESSに同期しなくなった。



前エントリ「GARMIN故障中ながら・・・」の詳細です。

GARMIN EDGE305が
またGARMIN EXPRESSに同期しなくなっちゃいました。

後継(たぶん)のEDGE500シリーズが
第三世代(EDGE520)になって2年半にもなろうとするのに
305なんかまだ使ってるw

でもバッテリの持ちも悪くなってないし
いかにもGPSデバイス然としたデザインが気に入ってるので。
なにより嫁ちゃんがプレゼントしてくれたものなのでね。

さて
EDGEがGARMIN EXPRESSに同期しない話は
305に限ったことではなく
新しいシリーズでも頻発しているようです。

原因はコネクタ接続らしく
コネクタを接点復活剤で清掃することで直るそうです。
接点復活剤(スプレータイプ)|vieshop

そんなことを知らなかった私は
さかんに抜き差ししているうちに

またまたやってしまった
電源落ち。

この対処法はもう慣れてるんですが

24時間程度ほっとく。

というわけで
現在、今までの分の走行記録はまとめて同期され
電源も入るようになりましたとさ。

間違い探し。
ちなみにブラケットの爪
(正確には指で押して爪を下げる部分)が
折れてしまっているのは日常茶飯事なんですが

もうスペアを入手する気力がないので
取り外しはニードルで爪を押し下げて行っています。

いよいよ
REC-MOUNTS(レックマウント) 汎用アダプター [ GM-3M3 ]
頼らざるを得ないですかね。

REC-MOUNTS(レックマウント) 汎用アダプター [ GM-3M3 ]

しかしまぁ
5年くらい同じようなこと繰り返してますなぁ。



【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE







0 件のコメント:

コメントを投稿