2018年3月11日日曜日

GIANT ESCAPE R3(改) のライバル登場!? TREK FX LTD



GIANT ESCAPE R3 2013 改

TREK FX LTD
ことさらレトロに仕上げたつもりはありませんが
泥よけキャリアトランクバッグ
さらにサンマルコ ロールスなんか付けちゃうと
GIANT ESCAPE R3だってりっぱにクラシックしちゃってます。

もちろん
もうちょっと整えがいはありますが
そもそも通勤仕様で
壊れたら直す以外いじらない方針です。

さて
そんな我がR3(改)に強力なライバル登場。

「素」でもライバル関係にあるTREK FXにLTD仕様が追加されました。
メーカーカスタムですね。

もうそのままでクラシカル。

ベースと思われるFX3のブラックパーツをアルミ地金に変更
FX3
さらにBontragerのサドルとグリップをVeloのクラシカルなものに

ロゴタイプやヘッドマークを設立当時のものにしてあるほか


タイヤはアメサイドのものを採用したり
クラシカルなイメージを出しにくいアヘッド規格にも
スペーサーに一工夫加えたりと

細かな演出に抜かりがありません。

フレームカラーもいい感じの2色展開。
フレームカラーに合わせたサドル・グリップ色を採用。細かい!
そのくせDUOTRAP対応だったりして利便性は損なわれないまま。
クラシッカルでもシンプルがいい
いまなら悩みどこですね。

カーボンフォークだから
本来のライバルはRX2になるのかな?


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿