2018年3月22日木曜日

Blogger ブログにカレンダーを設置

なんと毎日更新中!

ブログにカレンダー機能をつけたいな
と常々思っていたのですが

Bloggerにはオリジナルのブログパーツがありません。

時々思い出したようにググってはみてましたが
これはというものを発見できずにいました。

今日はお休み(春分の日)で
珍しく何も予定がなかったので
たっぷりネットサーフィンを楽しんでいたところ

P--Qさんのブログで
カレンダーモジュールが公開されているのをみつけました。

一番新しいと思われる
Calendar5_Bloggerモジュールのソースコードを
レイアウト画面のHTML/JavaScriptガジェットに入れてみたのですが
やり方が間違っていたのか
コード自体がテキストで表示されてしまうだけだったので

Blogger:カレンダー(9)Calendar2_Bloggerモジュールの導入方法とその機能
の黒バックの画面のコードを貼り付けてみたところ
現在のようになりました。

また時間を見つけて
CALENDER5_Bloggerモジュールの導入に
チャレンジしてみます。


by カエレバ




0 件のコメント:

コメントを投稿