2018年3月25日日曜日

ウクレレ日記 #69 弾いてみた⑩「きらきら星」


写真素材ダウンロードサイト【写真AC】より

ソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」も
PART3まで来ました。

ウクレレを始めて1年2ヶ月。

完全に独学で
いろんな教則本や楽譜、動画などをつまんできましたが
回り道な感じはありません。

センスのある人なら
3ヶ月くらいでこなせる課題かもしれませんが。

いままでのあれやこれやが
ここにつながってるという感じは
日常生活でなかなか実感しにくいものなので

楽器の練習を通してそれを感じるのは
とても楽しいです。




というわけで
PART3のテーマはアルペジオ。

人差し指が弦をひっかくカシュカシュ音が
気になって仕方ないのですが

こういうものなのか
何らか解消できるのか

先生に尋ねれば一発解消のところを
時間をかけて
自分で発見していくのも
オツなものです。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿