2018年3月8日木曜日

ウクレレ日記 #66 弾いてみた⑦「オーラリー」



「メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」
より、7曲目「オーラ・リー」。

プレスリーでいうところの「ラブ・ミー・テンダー」ですね。
大学生の頃「ジュンチャンサンシキイーペーコー」という歌詞で歌っていました。

そういえば下宿のそばのコーヒーの自販機
当たりが出たらもう一本のやつですが
抽選の音楽がこれでしたね。

銭湯からの帰り
ダイドーブレンドコーヒーとわかばを買って帰ってました。

郷愁を誘うメロディーです(笑)


なのに

音が伸びきっていないところがちょいちょいあり
押さえ切れてなくてパコンとなってるのあり
こんなにゆっくり弾いているのに
コードチェンジがむちゃくちゃ遅れているところあり
最後のいちばん決めなきゃならない音がかすってたりと

反省点満載なのですが

わかっちゃいるけど出来ないのが
楽器の演奏。

「つぎがんばる。」(笑)


by カエレバ


【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿