2017年6月15日木曜日

ウクレレ日記 #44 「JAZZ SATANDARD UKURERE」購入

「JAZZ SATANDARD UKURERE」購入

本屋に行って
音楽コーナーをのぞきます。

ウクレレ本は
教則本や楽譜を含めて
あまり数がありません。

その中で
さらに興味やレベル
(もちろん今のレベルよりチョイ高いものですが)
にあったものとなると
宝探しに近い感じがします。

この日は

極上アレンジで弾く ソロウクレレ・スタンダード 【参考演奏CD付】


親指1本で弾く ウクレレで奏でる本格ジャズ・スタンダード〈模範演奏CD付〉

2冊に心惹かれます。

「極上アレンジ」の方が
弾きたい曲が多かったのですが

Low-Gに張り替えると
今メインで練習してるのが
できなくなっちゃうので

「ジャズスタンダード」の方を購入。

親指一本で弾ける
らしいので
早速やってみましたが

たしかに右手は親指一本ですね(笑)

左手は
さっぱり理解できません
なレベルでした。

でも付属CDは
他の楽器の入ったバンド演奏なので
楽しんで聞くことができます。

という訳で
もうちょっとうまくなったら
チャレンジしてみましょう。

いまのレベルには合ってませんが

本は欲しいと思ったときに買っとかないと
絶版ってことも
多いですから。


「ウクレレ・キヨシロー」のようにね。
ウクレレ・キヨシロー 忌野清志郎ウクレレ弾き語り曲集

0 件のコメント:

コメントを投稿