2017年6月18日日曜日

ウクレレ日記 #47 オー・シャンゼリゼ

「シャッフル」のリズムで決める
melbourne, Victoria, Australia 2008
って、あります。

八分音符を「シャッフル」というリズムで演奏するそうです.

「シャッフル」は「3連符の中抜き」だそうですが

素直にCD聞いた方が良いですね。

そして後から技術解説の文章をよんだらわかりやすいです。

この本の記念すべき10個目の課題曲。
「オー・シャンゼリゼ」

急に難しくなってます。
5月いっぱい掛かっていた感じ。

6月中旬の未だにクリア感が持てていません。
でも
すてきないい曲なので
練習するのは好き。

「シャッフル」は
一撃ではのりきれないときが
ちょいちょいあります。

そしてDm F7 B♭あたりの
123フレット攻撃が。

特にB♭を
この速いリズムの中で
きちんとならすのは
至難の業。

ちょっとだけ練習しよ
(5分10分または一曲だけって感じです)
ってときに
ちょうどいい曲かな。

楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿