2017年6月12日月曜日

ウクレレ日記 #41 ウクレレを落っことしてしまったぞ。

ウクレレを落っことしてしまいました

 Victoria, Australia 2008

車から降りるとき
ウクレレを落っことしてしまいました。

ボディのブリッジ側の角が小石でざくざくに。
貫通はしてないけど
小傷っていうには深い感じ。

この日はなんか調子悪かったみたい

3月28日のことです。
だいたい車の中で練習しているんですが
降りるとき横着して
ソフトケースのジッパを締めずに
ほかの荷物と一緒に持ったら
コンクリ敷のガレージに
コツンと。

まあ、でも

結構な傷が入ってショックです。

とはいえ
以前見つけたトップの割れも広がってないし
剥がれや折れといった
大きな問題はなかったので
ひとまず安心。

ピンチはチャンス

傷の入った
トップとサイドの継ぎ目の角を
サンドペーパーで落とすことにしました。

この腕に痛い直角を
緩やかにしたいなぁ
とは思っていたものの
ペーパー当てる勇気もなく。

というわけで
傷と一緒に角も落とすことに。


角も取れて
腕に優しくなりました。

改めて写真で見ると
ぼっこぼこですが

ですね。

相棒感が増した気がします。

ウクレレは
毎日を
前向きにしてくれる
魔法の楽器です。

0 件のコメント:

コメントを投稿