2017年6月11日日曜日

ウクレレ日記 #40 EとEmの抵抗感がなくなってきました

EとEmの抵抗感がなくなってきました

melbourne, Victoria, Australia 2008
3月27日の日記より。

ウクレレの鳴りが
オーバードライブ気味とでもいうのでしょうか
共鳴が激しい感じがしています。

かと思うと全然伸びなくて
あれ?
という日もあるのですが。

さて、ここのところは
定番曲を弾きながらウクレレがグングンうまくなる本 
これをやりながらも
コード弾きに夢中って感じです。

おかげでだんだん苦手コードも
何となくうまく押さえられるようになってきたような。

特に
宝くじは買わない(RC)で
難渋していた
EとEmがすっとできるようになってきました。

Eは4フレットを押さえる薬指の小セーハの感覚ができてきたのと
Emは指の移動を早めにする心がけと
若干ウクレレを立てて持つようにするのが良かったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿