2017年6月7日水曜日

CANYON ULTIMARTE CF SLX 8.0 4耐DNSの顛末(2)

FD調整



チェーンもきれいになったことだし
ついでに
以前から気になっていたFDの調整を。

インナー側がちゃらちゃらいっていたのが
なんとなく気になります。

落ちたことはないのですが
以前の調整(買って一月くらいだったと思う)以後
トリムもあまり効いていない(特にアウター側)
ような気もしてて。


アウターワイヤーの調整ボトルを張り側にやったり
(たぶん伸びてアウター側にいききれないんだろうと)
インナー側がさらにちゃらちゃらいったりするので
緩み側にやったり
やったりとったりしているうちに。。。

要するにとっちらかっちゃったんですよね。

自転車の整備ではあんまりないとは思いますが
日常、会話してたりなんかやってるときに
舞い上がるとでもいうんでしょうか
ふだんとは違う精神状態になるというのか。

そんなんだと思います。

がしゃっとインナーにおちたままアウターにあがってきません。

ワイヤー切れ?
しかしワイヤーをつまんでみても抜ける感じはありません。

ほつれが大きくて今にも切れそうな状態なのかな?
と判断しました。

しかし時刻は9時を回りショップも閉まっている時間。

Panaで参戦も考えたのですが
PanaはPanaで以前シューをいじったときに
トーイン調整がおかしくなっていて
これをいまから調整して持って行く気にはなれませんでした。

ええ、なれなかったんです。

というわけで
会場にもいかず
どころか
機材を車に積み込みもせず
あえなくDNS。

サーキットエンデューロデビューは
お預けとなりました。

ってなんかあっさりしてるでしょ。
腑に落ちないでしょ。

続きはこのあと、あと。

って、続くんかいっ!


【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE







0 件のコメント:

コメントを投稿