2017年6月22日木曜日

CANYON ULTIMARTE CF SLX 8.0 スポーツカメラ装着

シマノ スポーツカメラ CM-1000

ここのところのエントリで
ちょいちょい乗車中の画像をあげてるんですが

実はこっそり
スポーツカメラを装着していました。


シマノ スポーツカメラ CM-1000
昨年のクリスマスに
サンタさんが

「すごいディスカウントだったのじゃ」
と言って
くれました。

動画趣味はなかったので
しばらく
暖めていたのですが

試しに使って見ると
こりゃ便利。

ライド中の景色を
動画から切り取って
ブログに張ることができます。

ライド中の画像を撮りたいなって時が
ちょいちょいあったのですが
まさかスマホを出して
構えるわけにもいきません。

そういった意味で
新しい楽しみになりました。

正直走行中の動画を
全部振り返って見ることはまずないでしょうから
記録時間も
必要にして十分。

こういう使い方では
モニターも必要ありません。

Di2と連動させたりして
種々のデータを記録できるなど
機能は豊富らしいのですが
私はたぶん見ないでしょう。

どちらかというと
オフロード好きに向いてるかも。

今までの分は
snipping toolで切り取って
UPしていますが
実際の所
画角135°でも

こんな感じ。
STIレバーが写っちまいます。

マイナーチェンジですね。



【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE







0 件のコメント:

コメントを投稿