2017年3月14日火曜日

ウクレレ日記 #8 コード弾きに疑問

コード弾きに疑問

youtubu動画に勇気をもらったり
車の中で「若者たち」を練習したりして

なんとなく
コード弾きできるようになってきた
ような気がするんです。

気がする
というのは

リズムはともかく
コードは楽譜(正しくはタブ譜)の通り弾けてる
と思うのですが
この音でいいなかな
ってとこ。

伴奏だから
メロディーは歌うとして
(歌まで間に合わないので頭の中ですが)

ほんとにこの音でいいの?

チューニングはあってるはずだし。

しかも練習してるのは
あんまりどうでもいい曲で。

いくら入門曲でも
弾いて楽しくなくっちゃね。

というわけで
コード伴奏弾きはいったんおあずけにして

借りている教則本から
メロディーを演奏できる楽譜
そして弾いてみよっかなって思える曲を
抜き出してみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿