2014年4月8日火曜日

GIANT ESCAPE R3 リアキャリア TOPEAK SUPER TOURIST DX 装着(前編)


QR STANDとの相性

朝っぱらからブツとESCAPEを引っ張り出し、
ちゃっちゃと取り付けよう。
ブツはこれ
と、思ったのですが
注:画像ではダボ穴のボルトは外しています
ESCAPE QR STANDなる
クイックとキャリアダボで固定するスタンドをつけているので 
キャリアダボがふさがっています。
注:そしてスペーサーも外しました。
となると
このスペーサーの部分にキャリアの脚が入るんだよな。たぶん。
ポスカでマーキング
仮につっこんでみるとこのくらいはみ出ています。
厚みも6mmくらいあって3mmのスペーサーの部分には
とても収まりません。

バカのカベ

懸命な読者の皆さんは4行前に、いや6行くらいまえからお気付きのはずですが、

その時の私はこの方法しか考えられなかった! 
アルミには木工やすりが利きます
やちゃったw なんぞと気付くのはずーっと後の話。

調子よくルンルンで削っていきます。
この後もうちょっとで完璧ワッシャーサイズに
厚みもぴったり
塗装前に仮付けしてみると
何とも気分よく収まります。
元ワッシャーのあったところにきれいに収まりました。
厚みを2/3にしてしまったので強度的に不安ですが
通勤で25kgフルに積むことはなかろうと言う判断(は、後付)。

ここでもまだ全然気付いていなくって、
さあ、次は塗装だぞ!
と意気込む私。


いい感じですよね~♪ そやね~♪
バカのカベを超えるまで後18時間(笑)

※まだ分からんヤツは、次を読むまでヤスっちゃダメだぞ!

このあとの顛末はコチラ⇒リアキャリア装着(中編)


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿