2014年4月20日日曜日

GIANT ESCAPE R3 久々ジテツウ

たるんでる訳じゃないんだけど

仕事で早く行く必要があったり
帰りが遅くなるのが分かってたり
車での移動が必要だったりすると
自転車通勤は難しいですよね。
おまけに仕事帰りに私用があったりもすると。

久しぶりのジテツウです

やっと春の繁忙期が落ち着いてきて
(まだまだ忙しいんですけど)
先週は2日ジテツウできました。

今回のキモはこの間取り付けた
バーエンドバー。
もっと早く装着(つ)ければよかった!
バーエンドバーの効果

へー。
思いの外、いい。
PARKPREのMTBにも短いヤツつけてるけど
こんなに効果あるなんて思わなかった。

縦握りになるので手首や肘の痛みから解放され
体重を預けるのも楽だし
ハンドルを引きつけるにも力を入れやすい。

スピード、上がります!

難点は

もうちょっと角度が内側に絞られているとより楽か?

三角断面の細身の本体は店では握りやすく感じたけど
実際に取り付けてみると少し細いかな?

表面処理もちょっと滑りやすいと感じました。
パッド付のグローブならちょうどいいかもしれません。
(この頃はパッドなしのBBBの長指ばかり使っているので)

あとエルゴグリップとの組み合わせは
根もと当たりで手のひら休ませようとすると
段差が気になります。かね~。
こんなのだったら手のひらにもやさしく...

総評

グリップ位置が少し内側に行ったのも
気持ちいいポジションに貢献していますが
バーエンドバー、効果あります。
絶対つけるべき。


ついでに

キャリアの角度を適正化してみました。
前回の画像よりキャリアの角度が自然です。

キャリアバッグを購入する目途は
まだついてません。



【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿