2014年4月21日月曜日

panasonic クロモリロード 週末ライドも久しぶり 

なんかいま

あまり乗らないせいか
カスタム欲の流れも停滞気味。

終点ではでっかいのがたたずんでおり
そんな中でも時間を作って
いつものコース(往復30km just)は
ちょいちょい乗るよう心がけています。

ST-6500の調子

あと実は
BL-7402+SL7700の仕様にもどそうかなぁ
と考えてました。

完全にWレバー仕様に固定するとかいうのではなく
STIレバーは一度分解メンテをして
それらしいハンドルバーと
それに伴ってステムやフォークを誂えながら
今のところの不具合が解消できるまでの間
ということで。

ところが前回乗ったあとシリコンルプをぶわぁっと吹いて
一月放って置いたら
今日はシフトのひっかっかりがまるでない(訳ではないが前回比1/10くらい)。

 シリコンルブスプレー[HTRC 2.1]

これは予想したとおり
パーツの欠損とかではなく
単なるグリスやほこりなんかの固着だったんでしょう。

気になってたポジションや手のひらの痛みなんかも
今日はなんにも気になりません。

あれ?一応これで完成形?
と感じちゃったのでしばらくこれでいきます。
(まぁ正直お金もないし、これでいいかって部分もありーの)

河川敷が舗装されてました

いつも流すコースの河川敷
一月前までは砂利敷きだったのに
きれいにアスファルト舗装がなされてました。
右の植栽の向こうが従来走ってた自転車/歩行者道
まだ一部分ですが
ランナーさんやウォーカーさんたちとの離合が減って
走りやすくなりました。

もっと近くと思ってたら案の定逃げた



0 件のコメント:

コメントを投稿