2017年3月29日水曜日

ウクレレ日記 #19 「僕の好きな先生」でD7を覚えました

「僕の好きな先生」でD7を覚えました



「夢の中へ」は基本の循環コードで
すでにダイアグラムに頼らなくても大丈夫なレベルだったので
気持ちよくクリアできました。

やはりよく知ってて
弾きたいな
という気持ちの持てる曲が
練習してて励みになります。

そこで2曲目は
大好きなRCサクセションの
「僕の好きな先生」をチョイスしました

この曲は
C-Am-D7-G7-Fが使われています。

D7が仲間入り。
両方ともそう難しくないコードです。

C Am F G7 G Em D D7
を覚えました。
(ときどき忘れてダイアグラム確認するときがあるけど) 


DVDで今日から弾ける! かんたんウクレレ (DVD付) (ウクレレ・マガジン)


0 件のコメント:

コメントを投稿