2017年3月18日土曜日

ウクレレ日記 #12 DVDを使っての練習開始

DADを使っての練習開始


購入した教則本には
DVDが付属しています。

DVDは選択の理由の一つでした。

独学ではどうしても細かいところがわかりにくいので
動画と音で確認できるのは大きなメリットです。

さて
2週間ほど練習してますし
図書館の教則本を読んでいるので
ウクレレの構造やチューニングなどの書いてある
「Part1 ウクレレを始める前に」の章はすっ飛ばしです。

とはいえ
ウクレレの持ち方の図説はすごく参考になりました。

次の章の
「Part2 ウクレレを弾いてみよう」は冒頭から
DVD付きの教則本を買ってよかったなぁ
でした。

最初の親ゆびピッキングの仕方は
親指以外の右手の位置とか
とても参考になります。

後から考えてみると
どの教則本にも書いてあるようなことだし
動画サイトでも解説してくれていると思いますが
始めたばかりのその時には
わかりずらいものなんです。

というわけで
これからDVDを師匠に
稽古に励みます。
DVDで今日から弾ける! かんたんウクレレ (DVD付) (ウクレレ・マガジン)

0 件のコメント:

コメントを投稿