2017年3月16日木曜日

ウクレレ日記#10 教則本から拾った楽譜

教則本から拾った楽譜



「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」(ソロ)
「きよしこの夜」(単音)
「ラブ・ミー・ドゥー」(コード)
「タフワ・フワイ」(コード)
「涙そうそう」(ソロ)
「大きな古時計」(ソロ)
「北の国から」(単音・アルペジオ)

結局、県立図書館から借りた本は
この7つの楽譜だけをコピーし
返却しました。

そして
この7曲を順番に練習していきました。

でも結局コード譜の2曲は
割とよく知っている曲なうえ
基本のコードしか使われていないにも関わらず
やっぱりイメージできません。

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」(ソロ)と
「きよしこの夜」(単音)は
かなり早い段階でクリアできました。
(※本日段階まだ小中学生の音楽の時間レベルですが)

「涙そうそう」(ソロ)と
「大きな古時計」(ソロ)は
時折得体の知れないハイコードが混じってくるので
そこは突っかかるものの
曲が良いので
楽しく練習できます。
(※はじめて約2ヶ月経った本日段階でも通して弾けず)

アルペジオは
何となくできそう感はあるのですが
ちょっとおもしろくないのと
もうちょっと後でいるテクニックかな

勝手に考えて
封印することにしました(笑)


基本4曲を車の中で順々に練習しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿