2017年3月31日金曜日

ウクレレ日記 #21 「やさしい悪魔」でAm7を覚えました

「やさしい悪魔」でAm7を覚えました


melbourne 2008
キャンディーズ
です。

キャンディーズ大好きです。
純粋に楽曲が。

でも
ビジュアルや存在が好きなわけではありません。
(きらいでもありませんが)

「全員集合」で体操したり
「みごろたべごろ」でコントやったりする
キャンディーズが好きなわけではありません。
(きらいでもありませんが)

チャットモンチーと
Pafumeも
一時期よく聞いていましたが

べつに
ビジュアルや存在が好きなわけではありません。
(きらいでもありませんが)

しいて共通点をあげれば
チャットモンチーも
Pafumeも
女の子3人組です。
(※チャットモンチーは現在二人)

べつに
3人組の女の子が好きなわけでもありません。

少女隊とか興味なかったし。

なんか良いんです。
(一部の)曲が。

ちなみに
歌声(歌い方?)は
あまり好みではありませんが

曲にはあってるんでしょうね。

というわけで
キャンディーズの中でもとりわけ好きな
「やさしい悪魔」。

Am-C-Dm-G-F-Am7-Emです。

Am7覚えました!
全解放弦です。
0-0-0-0ってことです。

でも
完全に覚えるまでは
Am7ってどこ押さえるんだっけ。
って
なっちゃいますね。

これまで覚えたコード
C Am F G7 G Em D D7 E Dm Am7

初級脱却までアト7個
ゴールデン☆アイドル キャンディーズ(完全生産限定盤)

0 件のコメント:

コメントを投稿