2017年3月17日金曜日

ウクレレ日記#11 教則本を購入

教則本を購入しました
これです。
経済的にも精神的にも
負担なく
名実ともにゆるくやっているのですが。

2週間ほどやってみて
やっぱり細かい部分で
ここどうなってるんだろうな
という部分が出てきました。

イマドキは動画サイトなどで
懇切丁寧に教えてくれてるのも
多いのですが

やっぱり
すぐに自分の知りたい所にたどり着くのは難しく
ほんとに知りたい点がスルーされてしまってたり
帯びに短したすきに長し
だったりして
検索しまくるのも時間がもったいないので
基本にする教則本を購入することにしました。

今のところの知りたいポイントと
図書館の5冊でつかんだ傾向をもとに
近所の大きな本屋さんで比較検討。

これはネットではできない作業です。

結構時間掛けて
DVDで今日から弾ける! かんたんウクレレ (DVD付) (ウクレレ・マガジン)
を購入してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿