2017年3月21日火曜日

ウクレレ日記 #14 DVD練習 コード

コードの練習



図書館で借りてきた教則本の
コード弾きの楽譜をやっていました。
コード通りに押さえて音を出しているはずなんですが
正解かどうかがかなり不安でした。

購入して使っている教則本では
ここからコードの練習。

C Am F G7
というコードから。

これらは以前練習した曲の中にも使われていたので
おなじみ。
ウクレレの基本のコードのようです。

そのほか
G A D Dm Gm Em
C7 E7 A7 と
進んでいきます。

DVDで指の動かしかたや
出ている音を確認できるので
安心して練習できます。

しかも親指ピッキングだし。

でもちょっと退屈。
さらっと流して
コードチェンジの練習に進みます。

パターン1 C→Em7→Dm→G7
パターン2 G→A7→C→G
パターン3 Am→Dm→G→C

の3つを練習していきます。

本の練習譜例には押さえる場所と指が図示してあるので
つっかかりながらも楽しく練習できます。

しばらく練習すれば
スムーズにできるようになるかな?

DVDで今日から弾ける! かんたんウクレレ (DVD付) (ウクレレ・マガジン)

0 件のコメント:

コメントを投稿