2021年1月22日金曜日

SportBikes:コクピット周り考 ⑴ライトやサイコン、アクションカメラの処理 その5



前回まででFELTのコクピット問題に一応の解決を見たので
ごらんのように
パナモリにも同じ仕様でライト/サイコンマウントをつけました。


購入したのはこちら

FELTに使っている
ほとんど同じものだと思われます。
(カラーとパイプ部分の素材が違うが形は一緒)

やはり同様に金属製のシムが付属しています。


って
FELTにアクションカメラマウント入るかどうか試したときの
銀色のシム?

どうも恣意的な結論感は否めません(笑)

FELT同様他社の両持ちも候補にあったのですが

日東 便利ホルダー2-70

何せお高いのと
ちょっとがっちりしすぎてるのかぁ
の感があり
お手軽なGIZAにしました。

アルミ地金カラーは他には見当たらなかったこともありますし。

これでパナモリにもGARMINをつけられるようになりました。
(以前はブラケットをステムに直接タイラップ止めしていたけど野暮ったいのでやめた)
 

件のGARMINブラケット
スライド式のものはリリースレバーのツメが折れやすく
途中改良されたものの根本的な改善に至らず
現在はすべて回転式のものに変更されています。

私のところにある奴も
FELTのはリリースレバーも生きていますが

パナモリにつけてある奴は既に折れているものの
かろうじて爪部分があって留まるし外せもするので
使えている状態です。

入手は困難なので
ブラケットがダメになったら
(本体が先にイカれる可能性もありますが)
本格的に見直さなければいけませんね。

いずれにせよしばらくこれでサイコン・ライトは運用することができます。

これからアクションカメラ用の
31.8φ→22.2φシムを探す旅に出かけます。








↓amazonでの購入はコチラ 

0 件のコメント:

コメントを投稿