2021年1月10日日曜日

ランニング:今日は20km走が目標でしたが

17kmを1:50,6:30/1kmで走りました。

(所感)
・先日「1時間を楽に」をクリアできたので
 「1時間を楽に」走れればフルマラソンを完走できる
 というのが本当かを確認する意味でも
 ハーフを走ってみようと思った。
 結果、呼吸で苦しいとは思わなかったし
 気持ちで止めたいとも思わなかった。
 その点では
 「1時間を楽に」走れればフルマラソンを完走できる理論は正しいと思った。
・一方13km辺りから筋肉疲労を強く感じたため肉体的にはいかがかという疑問。
・先日の5km走でも6:30/1kmだったので同様のペースで17kmまでいけることは確認できた。
・17kmで終了したのは途中で電話が入り至急家に帰らねばならなくなったため。
 だがこのペースで行けば20kmは到達できる気がする。
 (去年のように辛いなぁと思わずに)
・呼吸器系が強くなっているのは明らかにロードバイク効果
 逆にランニングで脚を鍛えているので翌シーズンのロードバイクが楽しみ。

と言うわけで何となく日替わりでランとウォークを続けることができている。
成長も感じることができている。

今年中にはフルマラソンを完走しようと誓う私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿