2021年1月30日土曜日

ランニング:GPSランニングウォッチ GARMIN FOREATHLITE 45 を買ってもらったんだ

 


妻が
某ショッピングサイトのポイントが結構たまったから
好きなもの買っていいよ
と言ってくれた。

君の好きなものを買うといい
と言ったが
私に譲ってくれるらしい。

と、小説風に書き出してみる。

優しい嫁さんだ。
彼女はいつも私によくしてくれる。

50の誕生日には40万円以上もするロードバイクをプレゼントしてくれた。
GARMIN EDGE305を贈ってくれたこともある。
EDGE305は今も大事に使っている。

さて今回は「好きなもの」をいろいろ考えたが
現在ランニングにはまりまくっていて
スマホアプリでアクティビティを管理しているのだが
スタートストップと収納が煩雑なので
ランニングウォッチがあったらな
と思っていたので
そいつを所望した。

今日初めて使ってみた。
事前には簡単に設定をして
GARMIN CONNECT と連携させたぐらい。

右上のボタン一つでRUNモードが起動して
デフォルトで走行距離・走行時間・ペースが表示されるという簡便さ。
物理ボタンなので手袋してても関係ない。

走行中にデータを気軽に確認できるのは便利だし安全。

走行後は自動でGARMIN CONNECTと
UNDERARMER MAP MY RUNとデータを同期してくれるので
(事前に連携させておいた)
データ管理も大変簡便。

GPSランニングウォッチとしては廉価なものだが
これ以上の機能は私には不要。

音楽も聴かないしコーチング機能も今のところ不要。
アクティビティもラン・サイクリング・ウォークだけあれば十分だしね。

といって
スマホを持たないのも現実的ではないので
いままで取り出しやすいようにポケットに入れていたのだが
操作の必要がなくなった今
しっかり収納できて邪魔にならない小さなバッグ様のものを
用意しようかとも思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿