2014年2月9日日曜日

Panasonicクロモリロード STI導入 ST-6500(2) ブラケットカバーの劣化篇

ST-6500装着はどうなった?

すみません。仕事してました。

せっかく楽しみにしてもらってるのに。
大昔のSTIに手を染めるヤツがへこたれるトコを...


ところがここんとこ自分でも信じられないほど超多忙なんです。
相当にデリケートなプロジェクトもあり。
これからヤマなんですけどすでに身も心もくたくた。

自転車通勤も中断中&ロードバイクにも乗ってません(泣)

ST-6500のスペアブラケットカバーは在庫なし

その通り。
知ってたんです。
ずっと調べてたんだから。

ST-6500のブラケットカバーは入手できないってことは。
もちろん同型のST-7700 5500 4500に至るまで...

ST-6500 ブラケットカバー代替品の情報

だからですね、現在それ系のSTIレバーは投げ売り価格で落とされてます。
もちろん今更9速のSTIを新規導入って話もそう無いわけで、下落の一途。

ST-6600用ならまだ製造されていてよりどりみどりなんですが...
その分本体はまだ高値を維持しています。第一10速だし。

純正はもとより、社外品も色とりどり選べる



だから逆にSTIを試してみるチャンスと見たわけで。

つまり新しいスペアカバーが入手できなくても、
付いているヤツが1年くらい持ってくれればSTIの是非が判断できるだろう、
後は元に戻すか10速に行くかすればいいという考えですね。

とはいえ今回入手したレバーは想像以上に劣化してました。

加水分解と言うヤツですね。
ゴムがベトベトになるヤツ。

さて、どうする?

てことは次の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿