2014年2月28日金曜日

Panasonic クロモリロード STI化もまだなのに

その先のこと考えちゃってます

やっぱり今一番の悩みどこは
ローギヤ時のプーリーケージのスポーク当たり
でしょうか。



スポークテンション上げてみる?

乗らずにホイールを回しているだけの状態では擦らないのだから
ホイールがたわんでるっていうこと?

振れ取り台とテンションメーター試してみたいなぁ。
minoura FT-1

でも、どんなホイールだって多少のたわみは絶対あるはず。

じゃ

RDを替えてみる?

RD1051は6/7速用なのでプーリーケージが厚いとかか?
9速/10速用に変更したら改善は見られるかも?

RD-6600を試してみたいなぁ。
(銀色のヤツね)
RD-6600
すると

FDも交換?

FDもそろえたくなるってのが人情。

FD-6600これも銀? FD-7700のがカッコイイ気が…
手持ちのFD-7410はデッドストックで降ろしたくないし…
FD-6600
ところで66のFDはプレート幅が小さいって聞いた気がする。

フロントのチェーンリングが振れてて
FD-1051でギリ擦らない状態なんだよな。

そうなると

チェーンリングも交換?

すでにFC-M952用の5アームチェーンリングの入手は絶望的。
suginoのPE110(黒)でイメチェンか?

sugino pe-110 48T
ところで66系って10速だよな。

そこで

10速化してみる?

9速フリーボディーに10速スプロケットは
確かロー側にスペーサーを入れたはず。

shimano cs-6600 14T-25T

スプロケットがトップ側に寄ればクリアランスがとれるのは自明。
これでめでたくミッションコンプリートかっ!

しかしこれには10速用STIレバーが必要なのでは?
チェーンも。

ST-6700 SLRの規格が合いませんね。BR-7700とじゃ。

さらに

ハンドル回りスレッドレス化も?

STIのシステムって
トラディショナルな丸ハンが似合わないですよ。

かといってcinelli R1には今時のバーの曲がりは入れらんないし。
1AはDixna J-fit 入ったには入ったけど
しっかりとまんなくて走行中に角度変わってたし。

やっぱりスレッドレスステムがしっかり固定できて便利か?
バーに合わせてDixnaの安いヤツでも。

なんだけど

フォーク交換が必要(い)る!

スレッドレスステムはスレッドフォークにつかんじゃないか。
なんちゃってコンバータを入れるって手ももちろんあるけど
センスが許さない(笑)

以前考えてたOBS-R101とTANGE松コースの組み合わせ
いってみますか!

OBS-R101  コラムまでカーボンだ!

でもそれって最低3万円コースですよ

なら

フレーム交換だってできるじゃないか!

TNI 7005mkⅡなら2万6000円
いまでもその値段で売っているかい?いるのかい?
フォークどころかそっくりフレーム交換できちゃいますね。
TNi 7005MKⅡ スピングさんならいまだに26千円のようです。
さぁ、どうしよ

って

早くSTI化の作業しろよ!速く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿