2014年2月12日水曜日

Panasonicクロモリロード STI導入 ST-6500(4)パーツをあつらえる篇

やる気の方向で

さて、ブラケットカバーのべたつきも無事解消できたので
ちょっとやる気が出てきました。

STI化するぞー、とかいいながら
ブレーキレーバーとWレバーのたたずまいが好きなので、
いまいち乗り切れてないんですが。

いじりたくなったときに勢いでいけるように準備をしていきます。

誂えるもの

1.ブレーキケーブル(インナー・アウター×前後)

 これはひょっとしたら今までのヤツ流用でもいけるかもしれません。
以前交換して後それほどのってないし
インナー先端ははんだで処理しているのでアウターから抜けるはず。
でも、レバーの交換で長さが変わるかもしれないのと
この機会にブレーキを右=前(日本仕様)にもどそうかなと思っているので
準備することにします。

2.シフトケーブル(インナー・アウター×前後)

STIになるとアウターケーブルも必要になりますね。
インナーの長さもずいぶん長くなりそうです。
故に必須。

3.アウターストッパー

 
STIレバーから伸びるシフトのアウターケーブルを止めるためにストッパーが必要。
今時のバイクではヘッドチューブやダウンチューブに直付けされていますが
私のパナにはWレバー台座が直付けされているので
そこにねじ留めするタイプのストッパーをつけて対処します。

4.バーテープ


ブレーキレーバーを外し、STIレバーを入れるためには
バーテープをはがさなきゃなりません。
今度はどんなのにしようかな。

とりあえずこれらを用意しておけばやりたくなったときにいつでもできますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿