2019年9月1日日曜日

Panasonicクロモリロード ハンドルバー・ステム交換(3)


で、
前のお話はコチラ

今回はいろいろ考えないで
すぐさまシムを入れることにしました。

とはいえ
31.8mm→26.0mmみたいなシムがあるわけでなく
0.2mmだけ厚くするわけですから。


これを使いました。
アルミテープ。
おそらく0.05mmか0.08mmのもの。


一周まいて


ほぼ26.2mm。


かなりの力かけても大丈夫なようです。
イチバチでやってみた感じだったのですが
ことのほかうまくいったようです。

後日ブレーキレバーつけて押してみます。

[追記]2019_09_07
※これは失敗です。

ブレーキレバーつけて体重をかけてみると
やっぱり滑りました。
もう一巻き増やしてもクランプは通りましたが
やっぱり滑りました。
おそらく粘着剤が滑っているのではないかと思われます。

粘着剤のないものならうまくいくかもしれません。



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿