2019年9月17日火曜日

Panasonicクロモリロード バーテープ下巻き・3Mスコッチプラスチックテープ



ハンドルバーの交換にともなって
必然的にバーテープを替えることになるのだけれど
初めて「下巻き」なるものをやってみた。

ブレーキアウターを固定する意味と
バーテープの糊残りを避けるため。

下巻きのテープがべたべたになったのでは
本末転倒なので

いつかどこかのwebpageで見た
3M スコッチプラスチックテープを使ってみます。

1本480円。
一般的なビニテの約10倍。

と思いきや
バーの3/4しか巻けなくて
追加注文。
3mちょいしかないらしい。

長さを勘案すると30倍強のお値段になると思われます。

フィニッシュテープとしても使ってみましたが
以前使ったヴェロックス フィニッシュテープよりも
伸びや粘着の強さといった点で
使いやすいと感じました。
価格もveloxの2.5倍くらいになりますが。

時間経過によるべたべた感や粘着の弱まりが
どうかについてはまたレポートしたいと思います。



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿