2019年9月2日月曜日

Panasonicクロモリロード サイクルベースあさひでホイール振れ取り


最近
一番の物欲は
振れ取り台(と、センターゲージ、テンションゲージ)

でした。



サドルとバーテープが白いときは
WH-RS21とのバランスも悪くなかった(と思う)
のですが


サドルを黒いクラシックなものにしたら
なんだか雰囲気が違います。

そもそも
振れがひどくなった元のホイールの代替として
暫定のつもりがもう5年。

そこで
OPENPRO+65ULTホイールを振れ取りしよう
と思い立ちますが
ホイール組工具は優先順位が低く
今回もためらってしまいました。

そんな折
「サイクルベースあさひは振れ取りが1本1,000円(税込)」
という話を聞き
電話で問い合わせるとその通りだという。

すぐさまタイヤ・チューブ・スプロケを外し
(これらの外しに別途工賃が掛かるため)
翌日閉店間際持ち込み。

「急がなくていい」と
親切ごかして言ったのですが
受け取り伝票には次の日の開店時間を記入してくれました。


パナモリにインストールして確認してみると
かなりの精度で仕上げてある。

プロなので当然ちゃ当然なのですが
チェーン店というイメージがあったことと
工賃が安かったことで
とにかくびっくり。


なじみのプロショップもないし
振れ取り依頼なんて敷居が高そうだと

今までは思っていましたが
なんか普通すぎて拍子抜けするくらいでした。

新しいタイヤはまた考えるとして
いままで付いていたRaceAを戻しときました。

エアロなホイールより
クラシック感がでて
大満足です。

ホイール組みに手を出すのは
遠い先の話になりそうです。



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE
 ★Panasonicクロモリロード BROOKS CAMBIUM C15 CARVED サドル

wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿