2019年9月19日木曜日

Panasonicクロモリロード ブレーキケーブルとバーテープ交換



ブレーキケーブルとバーテープを張って
当面の作業完了。
走れる状態になりました。

新しくした
・ホイール(古いものの振れを取っただけだけど)
・ハンドルバー
・ステムの長さ
・ブレーキレバー
・サドル
の具合をようやく確認することができます。

ブレーキワイヤーは
今回はセットになったものを買ってみました。
確かに便利です。

下巻きの段階でアウターを張っていたので
インナーを張ります。
今回はシューのクリアランスがすぐに決まりました。

バーテープは
一般的な黒はテイストが違うかな
と思い
サドルのキャンバス感とテイストを合わせてみました。



I live eco ブラック

綿テープを使った世代なら懐かしい雰囲気。
(綿よりもさらに粗い感じ。麻のイメージだそうな。)

色がブラックというよりオリーブっぽくて
ちょっとアンバランスに感じます。
wagaraシリーズでおなじみのメーカーなので
墨染めがややあせた感じを狙ったのでしょう。

素材感(織りの粗い感じ)はマッチしているので
しばらくつきあってみることにします。

巻きにくい、固いというレビューを目にしましたが
巻きの方向に逆らわずやや強めに引っ張ると
しわもなくしっかりと張ることができました。
(やや固いのは事実です。)


最近コルクやラバーの柔らかい感触になれていたので
違和感はありありですが
裏にスポンジ?が張ってあるので
クッションはそれほど悪くないはずです。

でも
白サドル、白テープのほうが見た目はしまっていたかな?


【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿