2019年9月24日火曜日

Canyon Ultimate CF SLX 8.0 タイヤおよびFDケーブル交換後の試乗


台風で土日と引きこもっていたのですが
ようやく雨がやんだので
タイヤシフト調整の具合を確認にいってみます。

上の写真は過日の使い回し。
実際は曇天で風つよし。

Zaffiro SlickEscapeR3につけたとき感覚が正しかったようで
同じ感想。

硬いくせにぼよんぼよんなるのだが
ねばって引っ張られるような感じではない。
重い割にまあ進む。

アルミのEscapeよりカーボンのULTIMATEの方が
相性がいい。

高いタイヤがいいに決まってるけど
どのへんで妥協できるかといったら
この辺で十分な気がする。

濡れてなきゃ滑るような心配もないし。
そこそこグリップもあり。
なんせ800円台。

FDの調整は
やっぱり素人らしく
アウターローのたすき掛けがちゃらちゃらなったが
納得の範囲。

リヤの落ち(トップ側への)が悪かったので
1クリックだけひねったらよくなった。

これ以上詰めるゆとりもないので
今のところよしとしときます。


【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE

CANYON 公式
↓wiggle

↓amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿