2019年9月20日金曜日

Panasonicクロモリロード パーツ交換後の試乗、そして感想。




パーツの交換等ひととおり終了して
動かせる状態になったので
試乗してきました。

一番気になってた
ハンドルとステムの勘合は
問題ないようです。
アルミ板のちら見えがかっこわるいけど。


新しいブレーキレバー。
サイズ感はSTIと同等。
故にブラケットポジションは安定して取りやすい。
けど見た目は頭でっかち。

支点の部分がレバーのサイドに出っ張っていて
ブラケットポジションからのブレーキングでは
人差し指があたって気になります。

とはいえ
こういうのは多分に慣れの問題と言うことも
分かってきたお年頃。

でもBL-R400にしちゃうかもなぁ。
BL-R600再販希望。


アウターを替えたら
なじみが付いていないせいか
揺れてフレームにあたる音がするのです。
緩衝材か何か入れた方がいいかな。
せめてフレームガードのシールでも。


カンビウムC15CURVEDを検索すると
上位に
「自分史上最高サドル」的なページがあって
中古品を探したのですが

やっぱ硬い。

穴あきモデルでこれだから
穴なしはいかばかりかと思ってしまいます。
ポジションを少し後ろにして
だいぶよくなったのですが
それでも20km過ぎたくらいでもう
おケツが
「硬いですね。ちょっぴり痛いです。」
と言ってくる。

リーガルが頭をよぎる。

こいつにテイストを合わせてつもりのバーテープ。
表示はブラックなもののオリーブ色っぽくてミスマッチなんだけど
粗い織りの布らしいざらっとした感触が新鮮。
クッション材が裏面に張ってあってあるが
あまりふんわり感は感じられない。


サイクルベースあさひで振れを取ってもらったホイール。
とてもよく回るようになった。

当然
スポークがプーリーゲージにあたったり
ブレーキシューとのクリアランスが違ったりということも
なくなった。

はじめからこうしておけば
RS21を買うこともなかったんだけど。

ただリアブレーキをかけると
キャリパーがこつこついう。

左右のシューのクリアランスが違うため
片側が先に当たってリムを押しているからなんだけど
センターを合わせるボルトの六角穴がなめていて
回らない。

要対策。


10kmくらいのって
新しくした部分のなじみがでてからは
すこぶる乗りやすい。
進み感はカーボンをしのぐ感じで心地よい。

実際のスピードは明らかに遅いのだけれど。



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿