2019年9月16日月曜日

Canyon Ultimate CF SLX 8.0 タイヤ交換 Vittolia ZAFFIRO SLICK 25c


どこが変わったショ?
(巻島さんではない。ただの大分弁)

進まない理由はイクシオンがボロになってた疑いが強い
のでタイヤを替えなきゃねと思っていた


予算がない話は書いてないんだっけ。


かように
タイヤ中央が平べったくなっていて

トレッドがこんなに痛んでたら
進みなんてよくないわな。

後ろに引っ張られるよう
という感覚がこんなもんだということがわかった

むろん違った要因もからんでいるのでしょうが。
分かるとこから一つずつ潰していくしかない。

そこで
新しいタイヤを調達したかったのですが
いかんせんおあしがない。

とか考えていたら
いまGIANT ESCAPE R3につけている
ZAFFIRO SLICKって
2セット買っといたよな
と思い出し。

1本900円(八百何十円とかだった)で売られてた
型落ちの処分品。


昨日R3で通勤したときも
このレビューと全く同じ感想。
素人にもわかりやすい特徴なんですね。

「練習用にも最適」とか書いてる。
あはは。そのとおり。

Ultimate で
すぐにでも試してみようと思っていたが
すぐには乗れない事情ができた
ことについては後日。

【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE

CANYON 公式
↓wiggle

↓amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿