2018年10月14日日曜日

OITAサイクルフェス!!!2018 いこいの道クリテリウム観戦


いこいの道クリテリウムを見に行ってきました。

県庁所在地の中央駅前がクローズドのレースコースなんてのは
ここくらいとのこと。
田舎でよかった(笑)


聞くところによると
いこいの道広場は
はじめからクリテリウムレースありきで設計されたとか。

9月に行った愛媛県では
しまなみ海道を中心とした
サイクリング環境の充実ぶりに圧倒されましたが

サイクルフェスをみると
おおいたのレース環境は素晴らしいですね。





クリテリウムは時間も短く
選手の走る姿を何度も見られるので
観戦していてとても楽しいです。




そして
大分県出身の黒枝咲哉選手(シマノ)が優勝。
兄の士騎選手(愛三工業)もゴールスプリントに絡み(というか仕掛け)5位。

おいたんしにとってうれしい1日でした。

詳細とカッコイイ画像はCyclist SANSUPO.comでどうぞ。


しまなみ海道以来洗車できていなかったので
久しぶりに丁寧に洗ってやりました。

今日はアーバンクラシックを見に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿