2018年10月1日月曜日

CANYON ULTIMATE CF SLX8.0 しまなみ海道を行く(3)「伯方島~大三島~生口島」篇


伯方島に上陸しました。
雲行きが怪しくなってきました。


西瀬戸自動車道(しまなみ海道)は
伯方島をかすめるように通過するので
約3kmだけの道のり。
もったいないけど。


大三島橋


大三島と進んでいきます。


往路は日の落ちないうちに尾道への到着が目標ですので
大三島も5kmだけかすめての通過です。


とはいえ

1時間半ほど走って
おやつの時間にもなったので
道の駅「多々良 しまなみ公園」で小休止します。


自転車の橋への入り口は
自動車動のインターチェンジとは違う場所にあるので
いったん橋を通過したりもします。


どの橋にもこんな感じのアプローチが着いていて
ぐるぐる回りながら進んでいきます。
平均斜度は3%位で1km~1.5kmくらい。

ひょっとしたら橋へのアプローチが一番脚に堪えるかも。


走行中の写真はスポーツカメラの映像を切り取ったものですが
なんか斜めになっちゃってますね。

多々羅大橋は愛媛と広島の県境です。
橋の真ん中あたりに県境のプレートがありました。
写真はないけど。


生口島に入ったあたりで
ぽつぽつ来ちゃいました。

涼しくていいけどね。

(続く)



【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE


↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿